So-net無料ブログ作成
検索選択

3rd Album "Catch the holy water" [オリジナルCD]

2002年発表の3rdアルバムです。3rd Album Image

 
前作でギターと決別して、純粋に作りたいと思うアルバムを目指しました。少年と宇宙をテーマにして、ちょっとテクノな雰囲気もあるエレクトリック・ポップになりました。サンプリングとアナログなシンセ、そしてロボット・ボイスのボーカルが主役です。

 
ギターやドラムなどのバンド的な制約がなくなって、曲もアレンジもとても多彩になりました。自分としてはとても好みですが、一般的にはこの路線はマニアすぎるかもしれませんね。

 
自由に何でも作れるようになった一方、完成までにとても時間がかかってしまいました。体力的に徹夜続きが辛い年頃、結局、疲れ果てて、ここで作曲生命も力尽きました。ギター、作曲ともに復活するのには、この後、10年弱かかってしまいます、、、。

 
どれか一曲選ぶとすると、SF作家ハインラインの小説にヒントを得て作った、9分弱に及ぶ大作「Time enough for life」です。歌詞も含めて自分の志を曲にしました。

  
 (製作期間 : 1999年12月~2002年7月)

1. Inviolability

2. New odyssey

3. Start from scratch

4. A  fellow passenger

5. Concerto for space-time #1

6. Far away home

7. Hard voyage

8. Concerto for space-time #2

9. What do you find out?

10. Time enough for life

11. Invisible drops

12. Nothing

13. Don't look back again

14.Catch the holy water


Copyright 2002 Katsumi Ochiai

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0